好き勝手キャラトーク



リーフ 主人公らしい弱さを踏襲したのか(オイ)序盤やたら死んでどうしようかと思いましたが、2章でHPドーピングしてからは壁としてなかなかがんばってくれました。クラスチェンジ遅すぎるよアンタ…。
フィン 勇者の槍は捕縛にボス戦に大活躍。聖戦後半でやたらやつれてたのはやっぱりリーフのせいだと正式に明らかになりました。苦労人です。自分設定ではナンナと実の父娘♪
エーヴェル ブリ姐…剣使えたんだ(笑)序盤ではほぼ敵なしですが、あんまり経験値回したくなかったので毎回使いっ走りさせてました。ごめんエーヴェル…。
オーシン HP減ってないのにやたら必殺出してくれるなと思ってたら「怒り」が聖戦の時と違うんですね。14章外伝、ダインの書も持ってないのになぜか2連続で移動力が上がり、馬並に走る斧使いと化しました。EDの「ケンカ親父」はなんか笑えますね(^_^;
ハルヴァン 個人的にオーシンよりいい男だと思うのですが…(笑)待ち伏せは2章外伝で大活躍。勇者の斧でシヴァを一撃の下に屠りました(リセットじゃーーー!!)。
ダグダ やたら必殺出してくれるハンマー親父。体格高いので序盤の稼ぎ頭でしたが、復帰してからは2軍に直行…。
タニア オーシンの嫁。親父に似なかったのが救い。HP低いのが痛いなあ(泣)
マーティ すさまじい体格で2章はよく敵を担いでくれました。8章の情けない説得会話が良いです。でも8章外伝にてあまりのスカり具合にキレて永久ベンチ(爆)
ロナン 魔力の上がるボウファイター。連続出しすぎです。できればそれもうちょっと当ててくれるとうれしいかナ…。なぜか闘技場でやたら強い。
リフィス 小憎たらしいジュリアン(笑)3章の時点でまさかこいつが軍の主戦力になろうとは全く思ってもみませんでした(^_^;体格次第でゲーム難易度がメッチャ変わります。体格17まで上がった上に安心して前線に放り込めるステータスだったのでボスの武器ほとんどを奪い取ってくれました。後半の稼ぎ頭は間違いなく彼です。
サフィ 緑のレナさん(爆)力上がりすぎ!一時期マチュアより腕力強かったし。レッグリング使用で戦場を駆け回ってました。
ブライトン 今回の一番ヒット(*^_^*)超ヒイキして聖戦士の書持たせまくって育てたらパラメータもすごいことに(笑)クソマジメキャラは基本的に好みです。どうやってマチュアをオトしたんだろ。意味深な死にゼリフとか地味な設定画に似合わぬビビッドオレンジの鎧とか…ああ気になる。
マチュア ブライトンの嫁(決定)。斧装備できる徒歩女性ユニットというのは新鮮ですな。クラスチェンジ前は力が伸びなかったので闘技場が厳しかったです。マーシナリーになってからはブライトンを越えるほどの斧使いに。ちなみに体格は17まで上がりました(汗)
ラーラ (パティ+リンダ+ティルテュ)÷3って感じの見かけの割にしっかりしてて意外な感じ。どこの世界でも踊り子さんは苦労が多いのね…。全キャラ最多の56回レベルアップにも関わらず、とうとう体格は5から上がりませんでした(泣)ネールの書持たせてたのになあ。
フェルグス 隠し子君1号。必殺やたら出してくれるし体格高いから登場後すぐの城内戦では武器補充にとても役立ってくれました。ちょっと守備弱いかな…。やっつけ負けしやすい人。
カリン 序盤はHPと守備がやたら低かったので、10章のロングアーチは泣けました。機動力を生かし村訪問と人(主に屈強な男性)やアイテム(主に預かり所と聖戦士の書の使い回し)の運搬係に。
ダルシン 設定年齢20歳にはちょっと見えなかったので(失礼)しばらくディアナとユベルのお父さんだと思ってました(^_^;堅くて強くてグッド。でももっと当ててね。
アスベル ちょっとショタぎみのマリク。今回ボスがやたらボーナスで堅くなるので、序盤で捕らえなくていいボスの時はグラフカリバー頼み。
ナンナ ライブ外さないで…お願い(ToT)エリート付けたら杖振りまくってあっという間にクラスチェンジ。固いし避けてくれるので壁にも捕縛にも大活躍、最前線でカリスマを振りまいてました。
ヒックス がんばるお父さん。8章から後は2軍でひそやかにがんばってます(爆)いや…別に弱いわけじゃないんですけどね…。
シヴァ 短髪のナバール。彼にキルソードは必要ない!鉄の剣で十分です!何ですかあの必殺率は(汗)闘技場では特に強かったです。でも死にゼリフは敵の頃の方がカッコ良かったな…(涙)
カリオン 顔グラがトリスタン風味…。これまた必殺出しまくり。良かった、8章Lv.1にめげずに顔で育てといて(笑)しかし調子に乗って8章、外伝と使いすぎ、9章疲労で出撃できず…エリートの剣がああぁ(ToT)
セルフィナ エヴァのミサトさんに似てると思ったのはどうも私だけではないらしい。お願いだからドラゴンナイトの1撃でいきなり死なないでください(泣)そんなわけで13章で勇者の弓のために出した以外はずっとお留守番。
ケイン セルフィナ親衛隊の中で唯一初期パラメータで2桁がある(体格…)のでちょっと育てようかな、という気にさせてくれる人。離脱セリフがいかにも騎士!って感じで良いです。9章の闘技場で育てておけば使える…かもしんない。育てなかったので2軍行きでしたが。
アルバ 公式イラより画面の方がカッコ良かった。あとは…うーん…。
ロベルト アルバと逆で画面の方がなんかナンパに見えた…。頼りない男は女性にウケるらしい。
オルエン ダイムサンダのお嬢様。聖戦士の書を散々持たせて育てたのにHPと守備が伸びなくて困りました。Lv.20になってもHPは34…(汗)でも待ち伏せ+ダイムサンダはマジ強かったです。少々危険な香りのするラケシスと違って武人として純粋に兄を尊敬しているようなのでポイント高め。
フレッド EDいわく、ロリコン(核爆)主従カップル好きの私はかなりフレオル派なんですが年の差をやたらからかわれるとこを見ると実はミランダなんじゃないかとか疑ってたり。(主筋…?)一部ではティニーという説もあるし…。パラメータは上級職で登場した割には強くなりましたが、20まで上がり切ったのは力だけでした。どうも半端(汗)
マリータ DQ3武闘家カラーのお嬢さん。サイアスを人生の恩人として慕ってます(MY設定)。専用剣ははたして彼女が名付けたのか…。最初は力も低くてホントにマリータの剣にたよりっぱなしでした。13章だけで1回潰したぐらい(汗)初回プレイでは15章で出撃させず、流星剣は覚えられませんでした。
パーン 好きな子はイジメるタイプと見た(小学生か)。ユニットとしては使いにくいタイプかも。この頃には間違いなくリフィスの方が使えるしね。バトルアニメの彼は服装のせいで年齢が5歳ほど下がって見えます…。
トルード 前髪がアレなのと公式イラが悪人ヅラなため最初のイメージはちょっと…でしたが、顔グラは意外とカッコ良かったので許します(爆)
セイラム 何と言ってもあの髪型!スタンド召喚しそうです。塩●兼人説はかなりウケました(笑)初期の頃はもっぱら杖使いで、パーンが傷つくと即リブローorライブをかける心配性な彼のイメージがすっかり定着してしまいました。クラスチェンジ後の姿は…見なかったことに(涙)独自グラあると思ってたのに…。
ティナ 初めてパーマかけた時彼女のような髪型にされました。希望した髪型とえらく違ったんですが…。杖をミスり続けるだけでLvアップできるので(汗)成長させるのは楽かも。シーフの杖はいろんなとこで重宝しました。
グレイド EDでヤングフィンとラブラブな人(爆)初期装備の銀の槍は13章終盤でカリンに取られたまま2度と戻ってはきませんでした…(酷)そしてそのまま妻と一緒にお留守番役に。
ディーン 良くも悪くも騎士。ED後にリノアンさらって逃げるくらいの甲斐性は欲しかったですが、彼らしいと言えばらしい。ドラゴンランス、待ち伏せプラスは反則だろ!!っていうぐらい使えました。
エダ 離脱セリフが前向きでよろしいです。最初のパラメータが低くてLv上げには苦労しましたが、育ったら弓以外は無敵っぽいです。
ホメロス 「子ども」と言われるティナより年下のナンナでナンパできます。初期装備で持ってるSドリンクは、彼が持っているというだけで「夜のファイト一発」(核爆)のイメージが消えません…。
リノアン ピンクの髪がかわいい。EDでは悲恋に終わるけどディーリノ好き。ヘイムの血を引いてるってことはディアドラがいなかったら彼女がグランベル後継者なの…?
ラルフ 絶対斧使いだと思ったのに…(いや使えるけどさ、斧)。顔がまさに斧!って感じなだけにバトルアニメの服装は違和感大爆発。
スルーフ いかにもブラギ神官な顔なのでシュミに走ってAルート。イリオス入らないしミランダもいないのに。ええ、好きですよ男プリースト。
イリオス 別名オルソンさん。カリンとの会話はコンプレックスバリバリでなんかかわいかったです(笑)EDは涙なしには見れません…あわれすぎるよ、あんた(汗)
ミランダ もみあげとニーソックスがかわいい怒り持ちマージ。これで銀髪だったら絶対仲間にしてたのになあ…(シュミ)。
シャナム お前ホントにソードマスターか!?と疑いたくなるような初期ステータス。初回プレイの15章ではとりあえず捕縛したままクリアしたんですが、西ルートだったので2度と出てきませんでした。
ミーシャ 憂い顔の美人さん。
サラ 設定12歳には見えないなー…。何はともあれあのじーさんに似なくて良かった、と。
ゼーベイア  
コノモール 初回プレイは西ルートだったので、ただのマスターランスと見切りMをくれるおじさんになり果ててしまいました(爆)
アマルダ 銀髪クール系美人さん。死にゼリフが何ていうか自虐的な感じです。悩んでたんですねえ。
デルムッド 776にしてようやく世間に美形キャラとして認めてもらえた様子(笑)聖戦デル、カッコ良かったと思うんですけど…。
サイアス 隠し子君2号(爆)顔グラが全キャラ中1番好みだったので、100人中99人が選ぶというセティ様を蹴って選びました。でも実は第一印象が「赤いセイラン((C)アンジェ)」だったので、かなり長い間セイラムと名前が混じってました(汗)
セティ 4章外伝で颯爽と敵をなぎ倒してくれる"フォル"セティ様。経験値を回してもらうためにセティの書をもらった直後速攻でブライトンが担ぎ上げてたので活躍は見れずじまいでした。ところでさあ…公式HPの年齢設定見たらアスベルと1つしか違わないじゃん!!(滝汗)嘘だああ!!
ガルザス Lvアップ作業を完璧に終えてから仲間に加わってくれる人。6章で息詰まる攻防の末捕らえてマスターソードひっぺがしたのは良い思い出です(笑)


戻る |  FEトップへ |  トップページへ