独断カップリングトーク

超王道からドマイナーまで。いろいろ。



リーフ×ナンナ すべてはフィンのため(爆)聖戦でもこのカップリングだったし。EDのリーフのセリフがかわいいです。しかし…ミランダの立場って…。
オーシン×タニア お互い好きなのに素直になれない純情派カップル。EDがほほえましくて良いです。毎日にぎやかで楽しい家庭になりそう。
ブライトン×マチュア 今回のイチ押しカップル。大人な感じの2人。システム上ブライトンの片想いですがEDでようやく想いが通じたようで万々歳。2人で(子供入れて3人?)力を合わせてマンスターを復興させるのね♪
シヴァ×サフィ 7章の会話がなんかシヴァらしくない感じで良いです。自ら戦の中に身を置いている彼もやっぱり好きな女性には笑っていて欲しいものなのですね。もっともサフィ全く気付いてなさそうですが。年の差もなかなかグー♪
リフィス×サフィ リフィス初登場の時には「テメーなんぞにサフィはやらん!」と思っていたものですが、育てすぎて情が移りました(笑)逃げよう逃げようと思いつつもサフィのために残り続けるリフィス君。そしてやっぱり気付かないサフィ(^_^;
リフィス×ラーラ リフィス裏本命カップル(笑)かなりマイナーでしょう、きっと。いや…理由といわれても…よく一緒に行動はしてましたけど。昔なじみのパーンと一緒にリフィスをからかうラーラ、ていうイメージで。
フェルグス×カリン 夫婦漫才カップル(カリンがツッコミ)。彼らのその後は語られないのですが普通に幸せになってて欲しいなあ。
フレッド×オルエン 主従カップル。ブライトン×マチュアに並ぶヒットです。EDのオルエンの相手はやはり彼でしょう!(意表をついてロナンというのも考えた…確かにすっげえ平凡だけど)比較基準がラインハルトならフレッドは十分平凡!(爆)でも7歳差でロリコンとからかわれてしまうかどうかは…微妙ですね。
グレイド×セルフィナ ホントに8歳も年の差あるの?EDのイラスト(若かりし頃)ではそんなに年離れてるように見えないんだけどなあ(キュアン存命=15年以上前→当時セルフィナ11歳…)。セルフィナ、ひょっとして年齢詐称!?(爆)カリオンの母と知り合いなくらいだし…。
パーン×ラーラ パーンにはきっと尽くすんだろうなあ、ラーラ。支援効果も両思いだし。
パーン×ティナ どっちを選んでも犯罪くさいパーン。ティナをかわいがる(イジメる)パーンのちょっと歪んだ愛情表現。ティナはたまったもんじゃないだろうけど。
セイラム×ティナ 夜食イベントで「おっ?これは支援効果有りか?」と思ったんですが…。パーンの奴隷(笑)だった頃のティナにはきっとセイラムが心のオアシスだったのでは。
セイラム×サラ 主従&年の差犯罪カップル(爆)支援効果もあることだし…ね。
ディーン×リノアン トラキアにおけるカミュとニーナ。融通きかない騎士の恋愛はいつも悲恋ですな。ところでリノアン、アリオーンとの婚約も解消したんですかね?
イリオス→カリン 片思い限定(爆)カリンって自分の身分とかあんまりこだわらない感じがするから貴族コンプレックスを持つイリオスがちょっとあこがれみたいなものを持ってても面白いかな。そしてカリンとその相方にイジられるのです(笑)




戻る |  FEトップへ |  トップページへ