カップリング語り

成歩堂×真宵
成歩堂真宵
はみちゃんも大プッシュのナルマヨです。
兄妹みたいな感じでも保護者でもラブラブでもボケとツッコミでもそれなりにハマるのでグー。ぜひとも真宵ちゃんは甘え上手であって頂きたい。天然でも可。ニブすぎる真宵ちゃんになるほどくん一人で悶々、とか(萌) 逆に「もう子供じゃないもん」とすごい積極的でなるほどくんたじたじ、なんてのも激しく萌える。イヤンv
私的好みでは二人ともすぐ赤くなるような年の割に初々しいカップルだと最萌えなのですが、わかっててやってる小悪党なるほども捨てがたい(笑) で、抗議する真宵ちゃんに笑顔で「異議あり」と一言(妄想)
ところで跡取りの真宵ちゃんは嫁に行けるのでしょうか。それともなるほどくんが婿に…しかしそれでは「なるほどくん」でなくなってしまう…。
御剣×冥
御剣冥
生活がヤバいくらいハマってるミツメイ。1度目のクリア時点ではそれほどでもなかったんですが。しばらくたってから突然火がつきました。それ以来妄想モード一直線。だって「メイ」だし!「レイジ」だし!(落ち着け)
世間ではEDの絡みが大人気ですが(いや、もちろんそっちもおいしすぎるシチュエーションなのですが!)、二度目のプレイの時、冥を病院に担ぎ込んだのがみったんだった事に気づいた瞬間、ミツメイフィルターかかりまくった脳内で『有無を言わさずお姫様抱っこで搬送に違いない!』と大決定されてしまって以来、勝手に心のミツメイイベントナンバー1となっております。冥の容態を血相変えて堀田院長(仮)に詰め寄るみったんは正直萌えました。
DL6号事件の事とかシリアスに考えるとどこまでも悲劇的な2人の関係なのですが、2の時みたくパパの事などおかまいなしに(←1のネタバレするからゲーム中詳しく語れなかったんだと思いますが)何事もなくくっついててもそれはそれで逆裁らしくていいかもしんない(笑)
神乃木×千尋
神乃木千尋
かわいい新米コネコちゃんを余裕気にからかう先輩弁護士、というのは世を忍ぶ仮の姿で、いっぱいいっぱいなのは実は神乃木の方なんじゃないかと。茶化したような態度でごまかさないとどんどん彼女に惹かれていく、そんな自分にとまどう神乃木氏を想像するとすごい萌えかもしれない。だからこそ目覚めた後で千尋さんがいなくなった事を知った彼には何かを憎むしか生きていく道がなかったのでしょう。それが成歩堂だとしても、自分だとしても。
いかんいかん、カプ語りのくせにシリアスになりすぎた。
糸鋸×マコ
糸鋸マコ
頑張れば頑張るほど報われない刑事さんと不幸デパートの元婦警ウェイトレスさん。マイナスとマイナスはかければプラスになるんですよ!(笑)
3-3のイトノコさんはマコちゃんが被告席で見てるとは思えないほどに大胆発言の連続でドキドキです。最後嬉しそうにウィンナー弁当食べるマコちゃんの一枚絵がすごい萌えでした。蘇るでロッカーの中に写真を貼ってるとこを見るとイトノコさんの片思い人生はかなり長そうです…。でもマコちゃんもイトノコさんを尊敬してるし、いい2人だよ。幸せになってくれるといいなあ。
成歩堂×あやめ
成歩堂あやめ
何となく再会後はあやめの方が一歩引いてしまいそうなので大学生成歩堂限定なのですが…。
ちいちゃん(だと思っているあやめ)にメロメロな成歩堂がもう可愛くて可愛くて。逆裁一のバカップルの名を欲しいままにしてますし。あやめも本当のことを言えない自分に罪の意識を感じつつ健気に尽くしてくれるのがかわいらしい。いい子だよ、あやめさん。(服のセンスはアレですが)
成歩堂→千尋
成歩堂千尋
自分の中でカップリングと呼ぶ範疇に置いて良いのか微妙ですが。こんだけ美人だわスタイル良いわ頼りになるわと揃いまくった人が側にいれば男として何も感じないはずがない!(断言) 事務所にいる間中ドッキドキです。そりゃ1年目で殺人事件担当するぐらいハッスルするというものです。私的な好みとしてはなるほど→千尋のベクトルで。千尋さんには弟みたいな感じかな。
冥→成歩堂
冥成歩堂
初めて逆裁2ED見たときに心に浮かんだ疑問。ホントのとこ冥は一体誰が好きなんでしょう。とりあえず候補は御、成、糸として、私的にはミツメイがブッちぎりでトップなのですが他人様の小説とか読んで冥→成歩堂(一方向限定)けっこう好きかも、などと思うようになりました。ギャグものが多いからか?もしかして(笑) ちなみにこの場合の冥タンはバリバリの攻めキャラです(笑) 成歩堂の迷惑顧みずビシバシ突き進みます。うちの受けホドくん(爆)はミッちゃん以上のヘタレなので振り回されっぱなしです。彼に幸あれ。
御剣&真宵
御剣&真宵
かなり好きな組み合わせなのですがわざわざ「&」にしてあるのは何かといいますと私的にはカップリングという範疇には入ってないんだろうと。私が好きなのは多分ナルマヨ、ミツメイ前提のミツマヨコンビなんだと思います。
1も2もEDでの掛け合いがなかなか微笑ましくてお気に入り。真宵ちゃん相手だと妙に素直なミッちゃんがツボ。実際2人で会話したら意外と盛り上がるかも。話題は成歩堂とかミソラーメンとかトノサマンとか(笑) いつも明るい真宵ちゃんならミッちゃんの世間話スキル収得に一役買ってくれるに違いないですよ!
全然関係ないですが「ミツマヨって響きがおいしそう」という話題から「ハチミツマヨネーズ」やら「ミツマメマヨネーズ」やら怪しげな食物を想像しまくっていた私と友人…(爆)

このページのアイコンはこちらからお借りしました。
自治都市夜明ヶ丘 へ



戻る |  トップページへ