■ゴーグル氏を予想する■

※発売前、夜中2時頃眠い頭に浮かんだ妄想を書きつづってあります。
今読み返すと何一つ合って無くてあまりにも笑えないので反省のため晒し中。

無敗ゴーグル検事
赤く光るゴーグルと銀髪が印象に残る謎の人物。発表時からいろんなとこであーだこーだと噂されてきましたが、12/9現在公式情報として発表されているのはとりあえずこんなところ。

  ・名前は「ゴドー」(名前か姓かは不明)
  ・完全無敗、伝説の検事(自分で言うし)
  ・声はビューティフルジョーのプロデューサー・神谷氏

多分素顔とか核心に迫るところは発売まで明かされることはないと思われるので、発売前にゴーグルさんの正体を勝手に大妄想予想してしまおうというページ。

予想1.狩魔ファミリーその3・メイたんの兄登場
根拠:髪の色とかピアスとか。見たまんまです。
ゴドー氏が発表されたとき最初に思い浮かんだのがコレ。おそらくあの髪の色からして狩魔ファミリー関係であろうと私の脳内では勝手に決定されてしまった模様。しかし前の2人に比べてこの服装は明らかにおとなしすぎる…。
で、次に思いついたのがさらに妄想大爆発。

予想2.未来からタイムマシンでやってきたミツメイの息子(爆)
根拠:ゴーグルと…ベスト?(謎)
もはや根拠もくそもあったもんじゃないですね。留吉的ドリーム超炸裂。とりあえずあの何でもありっぽい逆裁世界でもさらに異彩を放つサイバーなゴーグル姿はきっと未来ではごく普通なんじゃないかとか(ないない!)思ったらこんな想像に陥ってしまいました。なんでタイムマシンが標準装備されとるんだ私の頭…_| ̄|○

で、ここで予想終了していれば平和だったのですが(おい)、上に置いたゴドー氏ラフのヘアスタイルを描いていて思った何気ない一言で新たなる可能性が浮上してしまいました。なんかこっちのがありえそうで怖い。さらに言うと万が一こっちのが実現したら自分逆裁3なかったことにしそうで怖い(爆)
で、思い浮かんだ一言が一体何かといいますと

ソフトなるほど(死)

いや…あの後ろに流れたヘアスタイル見てね…つい思っちゃったのですよ。
で思い浮かんだ新たなる可能性が

予想3.未来からタイムマシンでやってきたナルメイの息子(更爆)
根拠:髪形、ゴーグル
ゴーグルが根拠ということについてですが、まずキャラデザ的に考えてキャラの顔を隠すということは何か見せてはならない理由があるはず。で、ゴーグルで隠れる目の周辺について思い当たる特徴といえば、あのギザギザ眉なわけで。最終話、パリーンとゴーグルが割れて現れた素顔。そこには親父そっくりの特徴ありすぎる眉が…みたいな演出、やりやすそうじゃないですか! マジ実現したら心の中で最終話のサブタイトルを勝手に「逆転カップル」に変えちゃいますよ! 2でナルマヨミツメイに見せかけといて3で逆転、てな感じ。う〜ん…ナルメイは別に嫌いじゃないですがミツメイがそれを遥かにブッちぎる勢いで好きなのでマジでこれだったら凹むなあ…。

…自分の妄想で勝手に落ち込んでるアホがここに一人。
というわけで自らの精神の安定を図るためにムリヤリ思いついたさらなる可能性。もうこうなったらヤケです。

予想4.未来から(以下略)ナルマヨミツメイの孫(核爆)
根拠:…あるわけない(汗)
もうこうなったらドラえもん状態ですよ!フロム23世紀ですよ!(超謎) これならゴーグルの下に泣きボクロがあろうがギザ眉があろうが逆に眉毛半分しかなかろうが対応可能。どんとこ〜い超常現象(誰か止めてやれ) 

すいません、真夜中にハイな頭で書いたのでえらいことに…。まあ上の文章あくまで妄想の域を出ないわけで、発売されてみたら狩魔ファミリーとも成歩堂・御剣ともなーんも関係ない赤の他人さんだったりするかもしれません。なんかゴドー氏を口実に自分のミツメイ好きをアピールしただけのような…ってさんざん妄想語っといて締めがそれかよ!(怒) 


戻る |  トップページへ