逆転裁判好きに100の質問

 
その1 貴方のHNは何ですか?
留吉(とめきち) 昔のペンネームから一文字取って。
その2 性別は何ですか?なるだけ偽証は×の方向で…。
一応生物学的にはヲナゴであるようです。
その3 生年月日を教えて下さい。
19XX年4月16日。どうやらポムポムプリンと同じ日らしいです。
その4 自分のGBA本体を持っていますか?また持っているならそれは何色ですか?
SPのシルバーです。
その5 GBA本体は元々持っていましたか?それとも逆裁のために買いましたか?
最初友人からソフトと同時に本体借りて、返却時にマイソフト買うつもりで購入。
返却2日後ソフト(2)も購入。
その6 1と2、どちらを先にプレイしましたか?
「最初からやらないとネタバレするから」と言われたので1の最初から。
その7 初プレイ時、ソフトは買いましたか、借りましたか?
友人に布教のためにGBAごと貸されました(笑)
その8 どういう手段で逆裁を初めて知りましたか?(雑誌、口コミ、TVCMなど)
2のCM見たので「裁判のゲームが出たらしい」というぐらいの知識は持ってました。
その後上記の友人に携帯メールで「最近のツボキャラ」と御剣の待ち受け画像を送られ興味を持ち今に至ります。
その9 友達に逆裁を勧める、貸し出すなど布教をした事がありますか?
脈のありそうな人には語ります。とりあえず1人ハメた。あとはネットで布教…。
その10 学校、電車内など自宅以外の場で逆裁をする事はありますか?
帰省するときの格好の暇つぶしになりました。あと職場で昼休みにチマチマと。
その11 店などに置かれていた厚紙でできた1の広告を持っていますか?
1の時点では存在すら知らず…。
その12 1の攻略本を持っていますか?
名古屋で本屋4件ぐらい回って購入。薄ッ!高ッ!!
でもスエカネ氏のマンガで全て許す!!(オイ)
その13 2の体験版ディスクを持っていますか?
初めて聞いた…。どっかにないかなあ。
その14 2のTVCMを見た事がありますか?
「面白ければ、いいのではないでしょうか!」(←当時けっこうツボセリフでした)
面白かったので超オッケーっす♪
その15 一番好きなキャラは?
ぶっちぎりでメイたん。次点ミッちゃん、はみちゃん。皆好きですが。
その16 逆に苦手なキャラは?
…小中かな?
その17 一番苦戦した証人は?(1、2総合)
霧緒さん。
その18 一番好きな依頼人は?(設問15と重複しても構いません)
山田…(笑)
その19 一番好きな真犯人は?(同上)
狩魔父ですかね。
『決定的な証拠』を証明するとこで「そう来たかっ!」と驚愕したので。
金属探知器、いつまでも残ってると思ってたら…(笑)
その20 一番好きな動物キャラは?(同上)
ネコ派ですがシュウよりミサイル♪
初めて見たとき「かわええ!」と思わず声に出した。
その21 一番好きなヒーローキャラは?(同上、アクダイカーン含む)
ヒメサマンですかね。カワイイ。荷星、縮みすぎ(笑)
その22 態度が豹変する瞬間、一番インパクトが強かったキャラは誰ですか?
ヅラには誰も勝てないと思われ(笑)
その23 好きなカップリングとかありますか?
恐ろしくミツメイ妄想に取り憑かれてます(^_^;
基本的にナルマヨ&ミツメイ、ただぶっちゃけ真性ホモじゃなけりゃいーや、ぐらいで。
ナルメイもミツマヨもナルチヒもナルハミもある意味有りとか思うし。
その24 実際に裁判所に見学などで行った事がありますか?
修学旅行で国会議事堂は行ったんですが、裁判所はないですね。
その25 弁護士、検事、裁判長、
一つだけ選ぶなら実際にやってみたいのはどれですか?

サイバンチョ。神の気分を味わいたい(爆)
その26 自分のサイトを持っていますか?
持っている場合、逆裁コンテンツはありますか?

ていうか、ここ。
その27 現実問題として、霊媒を信じますか?
霊とか信じてないこともないけど実際目の前でやられたらめちゃめちゃ疑うと思う。
その28 同居するなら誰としてみたいですか?
ミッちゃん。なんかゴージャス気分が味わえそう。
でも頭の出来が全く違うから会話は恐ろしく弾まなさそうだな…。
その29 身近に逆裁キャラと同じ名字の人はいますか?
間宮(スタッフの女の子…)っていう子が高校のクラスメートにいたぐらいです。
その30 麺類は好きですか?
好きです。毎日食べると塩分が気になるので普段はラーメンよりパスタ派。
その31 ラーメンは醤油派・味噌派、どっちですか?
味噌派。濃い味が好きなんです。あっ、上の答えとムジュンしてますか?(汗)
その32 逆裁に関係なくてもTVなどで『逆転』という言葉を聞くと
つい反応してしまったりしますか?

とりあえず関係ないとわかっててもつい見てしまいます。中毒…。
その33 真宵ちゃんに降りてみてほしい人っていますか?(生き霊可)
霧崎先生。被害者の中で一番お気に入りだったので。(千尋さんは別格)
その34 一番好きな話はどれですか?(1、2総合)
1の4話目だろうか…やっぱり豪パパはラスボスの座にふさわしい。
その35 行き詰まった事がありますか?また、それは何処ですか?
2の4話目で「まだ審議されていない重要な証拠品」をなかなか指摘できず一発KO状態(泣)
その36 セーブはどれくらいのペースでしていますか?
平気で「記録しますか?」が出るまで忘れたりしてるので、
旧GBAでやってた頃はよく電池切れで1時間戻ったりして泣かされました。
その37 殺害現場写真で一番怖かったのは?(1、2総合)
血まみれ真宵ちゃん(偽)withピストル。
その38 印象的な名台詞を挙げて下さい。
「これ、オバチャンの、ゴクヒのお買い物メモなんだよおォ!」
いや〜笑った笑った。オバチャン最強(笑)
その39 なるほど君のボイスで一番好きなのは何ですか?
やっぱり「異議あり!」 
その40 誰の「異議あり」が一番好きですか?
御剣かな。そこはかとなくイヤミな感じが(笑) スタッフさん良い声だあ。 
その41 法廷でのなるほど君のアクションで一番好きなのはどれですか?
基本はひとさし指突きつけで。
でも「うう…」って感じで汗ダラダラなやつも妙に気になる(^_^;
vsアクロの時なんて鳥につつかれてるし(笑)
その42 法廷での御剣検事のアクションで一番好きなのはどれですか?
白目向いて唇ぶるぶる震わせてるアレが(笑) あと気取ったお辞儀。
表情は両手広げてるヤツのがイヤミで好きだなあ。
その43 法廷での亜内検事のアクションで一番好きなのはどれですか?
額に手当てて無意味に自信ありげなポーズが涙を誘います。
その44 なるほど君の髪と眉、気になったりしませんか?
自分で描くときにはものすげえ苦労させられます。寝るときどうなってんだろ…。
その45 留置所の監視人を頻繁に調べたりしていますか?
とりあえず毎回調べてます。
たまに寝てたり色紙とマジック持ってたりするのがナイス(^o^)
その46 オバチャンの年齢はどれくらいだと思いますか?
もう3年も連絡をよこさないムスコがいることですし、還暦も近いかと…。
その47 オバチャンの高速台詞、全部解読できましたか?
1回目では不可能。リプレイでなんとか解読。
その48 ナツミさんはヅラだと思ったりしましたか?
頭かくと全体が動いてるしね(笑)
その49 他にカプコンのゲームで好きなのはありますか?
ヴァンパイアに高校の時燃えました。
その50 *以下50〜68は1をクリアした方のみお答え下さい*
山野さんがヅラなのに気付きましたか?

投げつけられるまでは全く。ヅラっぽい髪型だな…とは思いましたけど(笑)
その51 ついつい外出先で考える人の置き物なんかに目がいったりしませんか?
いや、そうそう外出先にないし(^_^;
でも確か実はえらい複雑なポーズなんですよね、あれ。
右肘を左膝に乗せて手の甲に顎を乗せる…だっけ。実際にやると体痛くなる。
その52 チヒロさんが死んだ時思った事などありましたらどうぞ。
所長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?(滝汗)
その53 最初小中さんを外人と思ったりしませんでしたか?
名前出るまでは思ってたかも。
その54 コナカルチャーに初めて行った時の感想をお願いします。
濃ッ!
その55 真宵ちゃんの第一印象は?
なんか…田舎者っぽい(ごめんなさい)
その56 御剣検事の第一印象は?
そのフリフリはなんやねん。
その57 イトノコさんの第一印象は?
早とちりで頭からっきしで体力勝負で上司にはアゴで使われる人(そのままや)
その58 トノサマンの第一印象は?
ひたすらワロタ(^_^;
その59 トノサマン汁はどんな味だと思う?
なんだろ、豚汁みたいなやつ? なんか語感が汗くさそう(爆)
その60 見てみたいトノサマンの必殺技は何ですか?
トノサマン御乱心大乱舞(攻略本1より)で! 何たって一話限定!
秘密のお花畑でランvでぶーでも可。
その61 宇在監督の( )文字で一番好きなものは?
(核)かなあ…
その62 姫神さんに呼ばれるまでプロの人達は何処で待機していたと思いますか?
コテージの裏で中の様子盗聴。
その63 姫神さんとタクミ君の関係はどういうものだったと思いますか?
ゴクヒで熱愛中。
その64 5年前の事故現場写真で衣袋さんが手に持っているのは何だと思いますか?
ずっとテニスラケットだと思っていたのですが…服もそれっぽいし。
しかしどんな時代劇だよ!?
その65 狩魔1世の指パッチンピキーンは何処が鳴っている音だと思いますか?
実は指だけメカで…ていうか何よあの金属音は!!
最初指パッチン音だって事にすら気付かなかったよ!
その66 法廷での狩魔1世のアクションで一番好きなのはどれですか?
肩押さえて絶叫するヤツかな。頭ガンガンガンも。
その67 一瞬でも15年前の事件は灰根さんが真犯人と疑いませんでしたか?
だとしたらあまりにも意外性がないので外部犯だろうとは思った。
その68 イトノコさんの3つの秘密兵器、最初に選んだのはどれですか?
ミサイル。とりあえず上から順に。
探知機は多分正解だろうと踏んだので最後に回されました。
その69 *以下69〜97は2をクリアした方のみお答え下さい*
私服のマコさんは何歳くらいに見えましたか?

10代ですねあれは。17ぐらいかな。町尾さん犯罪っす(爆)
その70 諸平野さんが本気で大学を目指しているとしたら、何処の学部を狙っていそうですか?
国際政治学部…とかじゃないですか。マジで官僚になるつもりなら。
その71 法廷での狩魔検事のアクションで一番好きなのはどれですか?
左手を挑戦的に伸ばしてるのと両手で身体抱えてイヤイヤしてるの。
その72 狩魔検事のムチ攻撃の第一印象は?
ありえねーーー(笑)
その73 ナツミさんをついジャネットと呼んでしまったりしませんか?
ネタでなら…。
その74 本物の堀田院長はどんな人だと思いますか?
白衣をじーちゃんに取られるぐらいなんだからやはりどっか抜けた人なのでは。
その75 キミコおばさまの髪型はどういう構造になっていると思いますか?
相撲取りの大銀杏のごとく鬢付け油で2時間ぐらいかけて固めてるのでしょう。
その76 クソ苦いお茶とクソ甘い饅頭、どっちかを取るならどちらを選びますか?
饅頭。苦い物、ダメなんです…。(ゴーヤとふきのとうだけいける)
その77 葉中さんの帽子はどんな素材でできていると思いますか?
伸縮性のある革、かな。たまに穴開いてるけど。
その78 マックスのトランプ、どのカードを引いてみたいですか?
ジョーカー。どんな反応を示してくれるのか。
その79 マックスと山田さん、どっちが好きですか?
山田(笑) あの田舎臭さ漂う本名、最高です。
その80 マックスの髪型、気になったりしませんか?
あの髪型でシルクハットはキツイと思う。
その81 トミーのギャグで笑えたものはありましたか?
「向かうところ手品師」はけっこういけてると思うのですが。
その82 ベンとリロに歌って欲しい曲とかありますか?
第九の大合唱(二人で?)を! ぜひ!
その83 オバチャンの光線銃はどういう仕組みになっていると思いますか?
床屋の看板みたいなのがグルグル回って先っぽが赤レーザーで光るんじゃないかなあ…。
その84 法廷終了後、
御剣検事はどんなガムをオバチャンに買ってあげたと思いますか?

留吉の貧困なイメージではクールミントしか…。
その85 放映時間の重なっているトノサマン丙とニンジャナンジャ、
見るならどちらを選びますか?

ニンジャナンジャをビデオに撮りながらトノサマン丙。
その86 グランプリに出場していたヒーロー4人(というか4組?)で本命は誰ですか?
4年2組。 設定イラストの「小さく前へならえ」ポーズに妙にウケました。
その87 キャプテンサイパンはどんな話だと思いますか?
サイパンの自然を愛するキャプテンサイパンが傍若無人な観光客「バカップル」と毎回対峙する愛と感動のストーリー。
その88 正義学園四年二組はどんな話だと思いますか?
ロボット物で学校全体が変形。前半15分は「さ○やか3組」ばりの道徳教育番組。
その89 オニャンコポンはどんな話だと思いますか?
とりあえず私の頭の中で渦巻いてるアイドルグループやタヌキのイメージとは全くもって関係なさそうです(爆)  語感にインパクトありすぎだよ…。
その90 四年二組は皆で何人くらいいると思いますか?
40人ぐらい! つーか2017年には少子化で「二組」なんて無かったりして…。
その91 ニンジャナンジャはどんな歌を歌ってそうですか?
童謡からムード歌謡まで!
その92 虎狼死家さんの年齢はどれくらいだと思いますか?
50ぐらいかと。
その93 虎狼死家4代目に似合いそうなのは誰だと思いますか?
ビジュアル的には霧緒さんなんか格好いいと思う。女アサシン、て感じで。
その94 オートロさんはどんな風に殺されそうだと思いますか?
生きたままじわじわと(以下公序良俗に反する内容のため割愛)
その95 オートロさんの最終判決、どちらを選びましたか?
素直に有罪を選びました。真宵ちゃんとの約束もあることですし。
展開は無罪選んだ時の方が断然好きですが。
その96 EDで御剣検事に渡すモノは何が良いと思いますか?ムチ以外でお願いします.
初プレイの時、うっかり弁護士バッジ渡しました…。
その97 狩魔検事の持っていた4つ目の証拠品の感想をどうぞ。
真宵ちゃん殺し屋に捕まってんのに余裕ありすぎーーーー!
その98 *以下98〜99は1・2両方クリアした方のみお答え下さい*
1と2、どちらが好きですか?

話は1、キャラクターは2が好きです。ぶっちゃけ冥とはみちゃんラヴ。
その99 2でヤッパリ君が出なかったのは何故だと思いますか?
ヒョッシーに食われて…(嘘)
またミツグ君になるためのバイトで忙しかったのでしょう。
その100 お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
3も面白かった!

☆質問提供はこちら☆




TOPへ