冥好きさんに30の質問

 
その1 あなたのお名前(HN)は?
留吉(とめきち) 昔のペンネームから一文字取って。
その2 あなたの性別は?
身体はおそらくオナゴですが中身は…。
その3 あなたの職業は?
郵便局のおねいさん。
その4 あなたは、冥のことを主になんと呼んでいますか?
め…メイたん…(笑)
その5 狩魔冥を初めて知ったのはいつですか?
2003年5月某日、友人に1、2まとめて貸された逆裁を1の最初からプレイし始めて確か3日目ぐらいだったと思われます。
その6 第一印象はどうでしたか?
ん〜…銀髪は好みだけどSなお姉様系はあまり趣味じゃないかな…
貸してくれた友人に「ぶっちゃけ興味ない」とメールまでしてたのが今では…(^_^:)
その7 では、今はどう思っていますか?
か…かわいいじゃねえかよこんちくしょう♪
その8 印象が変わっていれば、その変わったきっかけをどうぞ
3話目途中のリアクションで何かカワイイと思い始め、4話目で撃たれても強がる姿にキュンと来てトドメはED…かな。正直最初は『狙いすぎだろ!オイ!』とか思いましたが見事ハメられました(爆)
その9 逆転裁判2 2話目をクリアしたときの冥への思いはどんな感じでしたか?
なるほどくんがかわいそう…(この頃は全く興味なし)
その10 逆転裁判2 3話目をクリアしたときの冥への思いはどんな感じでしたか?
ツッ込んだときのリアクション、なんかカワイイじゃないか。
その11 逆転裁判2 4話目をクリアしたときの冥への思いはどんな感じでしたか?
ミツメイとか、いいかもしんない。
その12 冥の声を初めて聴いたときの感想はどうでしたか?
そして、今はどうですか?何か想いがあれば教えてください。

感想:見かけよりも若いね、声。(まあ18だし…)
今:メール着ボイスですv
その13 冥の鞭っぷりを目の当たりにしたときの感想はどうでしたか?
そして、今はどうですか?何か想いがあれば教えてください。

感想:ありえねーだろ、オイ! 裁判長、現行犯!(滝汗)
今:まあ、ムチあってこそのメイたんですから(笑)
その14 冥が13歳で検事になった事を知ったときの感想はどうでしたか?
そして、今はどうですか?何か想いがあれば教えてください。

感想:面白ければ、いいのではないでしょうか(笑)
今:ミッちゃんと同じ年にデビューかあ…よほど彼に負けたくなかったのねv
その15 冥の身長を初めて知ったときの感想はどうでしたか?
そして、今はどうですか?何か想いがあれば教えてください。

感想;まあ、こんなもんかな。
今:個人的にはもうちょい低い方が好みかも(笑)
その16 冥のスリーサイズを初めて知ったときの感想はどうでしたか?
そして、今はどうですか?何か想いがあれば教えてください。

感想:意外と無い(何が)
今:あんまりナイスバディタイプよりこれぐらいスレンダーな方がいいや。絶妙(笑)
その17 ゲーム中で一番印象に残っている冥様名シーンはどこですか?
「い…いくらなんでも…コレはないでしょッ!コレはッ!」
すっごいカワイイと思うのですが。変ですか。変ですね(一人ツッコミ)
その18 ゲーム中で一番印象に残っている冥様名台詞はどれですか?
ど…同上(笑)
その19 あなたは、冥とは誰がお似合いだと思いますか?
脳内ではすっかりミッちゃんとできあがっちゃってる(笑)
その20 では、逆転裁判公式カップリングでは冥は誰とくっつくと思いますか?
ミッちゃんじゃないですか。タクシューが「第5話では●●と●●が結婚して検事タッグを組む予定だった」とか話してたらしいし(注:真偽不明情報) …コレで亜内だったりしたら…(ないない)
その21 あなたが考える、冥の血液型は何型ですか?
Aかな。細かいとこまで「完璧」にこだわるあたりが。
その22 あなたが考える、冥の誕生日は何月何日ですか?
5月1日(メイデー…あ…安直な…)
その23 冥のチャームポイントは何だと思いますか?
日本人離れした銀髪とクールな目線。(単に自分の好みだろ、それ)
その24 冥は休日、何をして過ごしていると思いますか?
資料室で過去の凡例見てたりとか(休日じゃないな…)
本読んだり音楽聴いたり、割と普通に過ごしてそう。午後のティータイムは外せない。
あまり外に出てるタイプではなさそう。
出るとしたらみったんとデート(笑)
その25 あなたは冥のどんなところに最も惹かれますか?
「完璧」にこだわるが故に他人に弱さを見せないところ。
で、たまにその弱さが見え隠れする所が萌えるのです。
その26 あなたは、叶うなら冥にとっての何になりたいですか?(友達・恋人・下僕etc…)
友達、かな。
多分メイはあまり友達に悩みを話したりはしなさそうだけど、付き合いの中で普段見せない弱さをポロッと漏らされたら抱きしめちゃいそう。
その27 あなたがもしゲーム中のキャラクターになれるとしたら、誰になって冥とどんな事をしたいですか?
ミッちゃんになって…ふふ…ふふふ…(邪笑)
その28 逆転裁判3へ対する冥への希望を教えてください。
変に性格丸くはならない方がいいなあ。
いつまでもなるほどくんをいぢめてあげてください。でもムチは控えめに(笑)
その29 あなたにとって冥とはどのような存在ですか?
愛でるべき対象。まあ愛の示し方は少々歪んでるカモですが(爆)
その30 お疲れ様でした。最後に一言。
久しぶりに心から萌えるキャラに出会えました。ありがとうカプコン!

☆質問提供はこちら☆
メイドウメイ(現在休止中)


逆裁トップへ   TOPへ